kyomiの日常

健康について

3/29 痛風

最近旦那さんが痛風を気にしている。

痛風になった訳では無いが

家系的にそうだと言っている。


確かに旦那さんはお腹が出ている。

お義父さんも出ていて痛風(笑)


私も無知ではあるが、タンパク質が主な原因と思っていた。


違うらしい。


干物や肉魚の内臓らしい。

その他に肥満、暴飲暴食、運動不足。


私は何が出来るか。


そもそも旦那さんは食が大好き。

夜は1-2時間かけてお酒を飲みながら食べる。


痩せたい気持ちはあるが、

食事制限や運動はやる気が起きないらしい。


そもそも私は旦那さんのお腹が好きだ(笑)

色々矛盾しているから

難しい所です。