kyomiの日常

健康について

20230529 歯が欠けた

昨日のお昼前妹が急に、夜歯を磨いていたら歯が欠けたんだけど。。。と。。。


なに!?Σ(゚Д゚)


見せてもらうと、歯の欠けはわからなかったのですが、歯茎が物凄く減っている。。。


妹の普段日常生活を思い返す。


好き嫌いが多く、基本野菜はよそったぶ分も2.3口しか食べず、私によこしてくる。


甘い物が大好きで、朝は甘いパンのみ食す。


ジュースも大好き。


歯磨きは自室に籠もってやる。予想は動画等を見ながらだと思う。


普段の行いが悪いからと私は怒鳴る。


しかし、私も悪い。


甘いお菓子を買い与えたり、歯磨きも出来ているだろうと思っていた。


そもそも、糖質や添加物は体に良くない。


日本人寿命は伸びているが、病気になる人は昔よりも断然上がっている。


これは日本が戦争に負けた事と繋がっている(この内容は明日書きます)


私の性格上、白黒ハッキリつけるタイプ。

やる時は徹底的にやる。


まずお菓子やジュースは買わない、ご飯でお腹いっぱいになりなさい。


歯磨きは動画等をみない。

何事も意識がそこに無ければ、半端な結果しか生まない。

旦那さんにもそれは注意した。

なぜと言われたので、大人が行わなければ子ども達に示しは付かないと納得させた。


なるべく野菜、果物を積極的に摂るのがいいらしい。


しかし、お菓子にもいいお菓子がある。


それは小魚アーモンド!

原材料を見ると、/が無いのです!

食品の裏を見て、/以降が添加物で、人の体を病気にさせます。サプリなんかは添加物の塊です。


気を付けて見てみてください!