kyomiの日常

健康について

20230531 お肌にいい野菜

最近、お肌にいい食品を調べてます。

玉ねぎ、人参、ブロッコリー等。

緑黄色野菜ですね!


わが家の旦那さんは人参が苦手です。

懲りなく私は買ってきます(笑)

なるべく原形ある状態で食べるのがいいので、

スライス、千切り、塩もみの工程でサラダへ。

最初は手作りドレッシングを添えましたが

まぁみんなかけないです(笑)

市販をかけてました(笑)


更に私は懲りずに翌日は自家製ドレッシングへすりゴマ投入。


そしてレタス、水菜、人参と和える。


食べたー( ;∀;)!!


食事を美味しく食べるにあたって一番大事なのは、味付けだと思ってます。

なるべく無添加で食べてくれる味付けを模索します( ´∀`)