kyomiの日常

健康について

20230523 禁煙❷

昨日の夕方に、禁煙について書きました。


今の所、まだ禁煙出来ております。

今日の15時過ぎになれば、24時間禁煙。


覚悟を決める為、みんなに禁煙してると言いました。

後に引けない状況を作っております。

旦那さんは1ヶ月禁煙が成功したら

旦那さんも辞めると。

しかし、予想は吸うであろうと思われております(笑)

何度も挫折してます(笑)


私は本数事態あまり吸っておりません。

1日5-7本。

辞められないのは、区切り、ルーティンの様に吸っているからです。

これが厄介なのですね。


タバコを吸う3.4分間を何に代わりにするか考えました。

とりあえずコーヒーを飲みながら、スマホで色々チェック。

最近やめる時間術の本を読み、無駄に動かず、まとめて時間を使ってみました。


案外時間に余裕が持てて、吸いたくなる気持ちもありますが、まだ行けそうな気がします。


3日。

3日間禁煙出来れば、離脱できるみたいなので、明日も近況説明を、したいと思います。


頑張ります。。。