kyomiの日常

健康について

20230524 禁煙…

禁煙…

24時間は禁煙しました。。。


夕方に一本。。。


私の場合、努力ってあまり報われません(笑)

節約やお金、時間、美活、健康への努力はいつも外的要因により阻止されます(笑)


どんどんネガティブになり、モチベーションが下がり…


これは言い訳ですね。


しかし禁煙して変わった事は、You Tubeを見るようになりました(笑)

いつも時間がなく、見る余裕がないのですが、健康について勉強してました(笑)


そもそも禁煙しようと思ったキッカケは

認知症になりたくないです。


身体は不健康になっても記憶だけはなくしたくありません。

今まで築きあげた家族の思い出を無くしたくありません。


死ぬときまであんた誰だいは寂しすぎます。


認知症も種類があり、脳梗塞からの認知症もあると思ってから辞めようと思いました。


思いました。。。


思いました。


また頑張ってみます(笑)