kyomiの日常

健康について

3月2日 旦那さんの機嫌

昨日は連日残業だった為、早めの帰宅。

お嬢よりも早く帰って来れた。


旦那さんは滅多な事がない限り、私よりも帰宅が早い。

午前中で仕事が終わる事もある。


いつものように普通に話すが

なんだろう。

違和感を感じる。

時計を気にしている。


そして喉が枯れている。

今週水曜から鼻風邪をひいていて、市販薬を飲んでいるが、それでも治らない。

鼻が酷い為苛立ちもあるらしく、たまに当たってくる。


嫁さんにも当たるようになりましたか…(笑)


だから昨日は必要最低限しか話さなかった。

当たられるの嫌だし。

いつもはベラベラ話してます(笑)


旦那さんはスマホ、ゲームが大好き。

昨晩も遅くまでスマホゲーム。(かな?)

ちゃんと睡眠とらないから風邪ひくんだよ。

スロットも行くらしいが、多分行ったな。。。

浮気、不倫されるよりそれでストレス発散出来るならいいけど

時間とお金に余裕があると男性は遊びに行くのだろうか。

そんな生き物なのだろうか。。。


私は時間に余裕がなく、朝活しても余裕がない。

朝活のメリットは、電気代の節約と旦那さんとのケンカを減らすためにある。

夜にご飯を作ると、旦那さんは指示がないと動かない人だから、仕事終わって買い物して帰り、荷解きや家の状況を把握しようとしている最中に

これどーするの!?

これ何やればいい??

と聞いてくる。


私今何してる??

帰ったばっかりでそこまで頭回りませんよ??


そんな事が多かった為、朝にご飯も食器も使う箸も全て準備。

するとケンカがなくなった。

温めたり、盛り付けしてくれるだけでも有り難いと思います。


けど、旦那さん。

心身疲労を感じてるのは貴方だけではなくみんな感じております。

子どもたちの話し聞いたり、予定を確認する事を怠らないで欲しいです。


家族から離脱しちゃいますよ??