kyomiの日常

健康について

4/13 振り返り

昨日は息子にここ数週間で起こった出来事を書いてもらった。


その横に息子のとった行動、

更に横に友だちがとった行動、

旦那さんがとった行動、

私がとった行動


と縦に書くように横並びにしていった。


時間があまりなかった為、とりあえず出来事のみ記入。


今日は息子がとった行動を書いてもらう予定。


全部埋めていき、何がどう悪かったのか、振り返ってもらう。


本当はこの方法は予定を予想して書き必要な物などを準備して、カリキュラムを作成する方式だが、

振り返りをすることで息子の行動パターンや思考を理解していこうと思う。


だが、昨日はみんな疲れていたのか、娘たちが喋ってくれない。。。


親離れしていくのはわかっているが、お母さん寂しいです(笑)