kyomiの日常

健康について

4/5 自由の代償

以前ガチ話をかかせてもらった。


まだ尾をひいてたー。。。


息子(王子と表示してましたが、変えます)が私に余計な一言。


この間のガチ話の時、友だちが遊ぶ為家に呼びに来る。

それを阻止する為、インターホンに

『息子の友だちへ

今日は遊べないから絶対に呼ばないでね』

と張り紙してきた。


余計な一言を言った日に遊んだのだろう。

呼べなくて困ってたよーと。。。


反省のイロ見えず…


他にもその夜、息子の女友だちのお母さんから連絡。


かなり酷い事をずっと言ってきてたらしい。

毎日悲しい顔で帰ってくると。


私が代わりに謝る。



最近になって息子の粗目立ちが過ぎる。


旦那さんと相談した結果、学童へ行かせよう。

人付き合いも善悪も、保護監督がある中で学んでもらおう。


これが今できる精一杯。


息子に話してもその時は反省して、後日ケロッと忘れるある意味いい性格。


まだまだ戦い抜きます。