kyomiの日常

健康について

3月6日 お米

家族5人暮らし


みんなどの位の食費なのだろう。

毎日どの位お米を炊いているだろう。。。


家の場合朝は3合、夜は2合。

毎朝お嬢はご飯で王子もご飯。

しかし王子はかなりの気分屋でたまにパンと言い出す。

お姫は毎朝甘いパンしか食べない。

私と旦那さんは朝食べない派。


旦那さんも気分屋でお昼はおにぎりだったり

お弁当だったり。

仕事内容によって変更がある。

私のお昼は残り物(笑)


夜は私だけ主食がなく(お昼に炭水化物を取る為1日で摂取量を調整)みんなご飯を食べる。

旦那さんは物凄い量(笑)

1合以上食べる(笑)

お酒も飲む(笑)


炊飯器も3合炊きから5合に替えなければ(笑)