kyomiの日常

健康について

3月16日 目が開かない…

仕事に行く為外に出る。


ふと両目に違和感を感じた。

しばらくすると涙が溢れ出し、目を開けていられなくなった。

なんとか開けようと開くが痛いようなしみるような

なんとも言えず

とにかく目を開けられなかった。


5分位過ぎた後、落ち着きを戻し涙も出なくなった。


極偶にある現象。


花粉のせいなのか陽射しのせいなのかわからない。

運転中では危ないから、調べてみると

羞明らしいです。


目のトラブルによる

疲労、睡眠不足

スマホ、パソコンの見すぎ


どれも仕事や日常かきてますねぇ。


対処法

目の乾きをなくすため、瞬きを繰り返す

サングラス、帽子で日除け対策

電球を暗めにする


他にも白内障や結膜炎、ぶどう菌、ドライアイ等病気が隠れている様。


これからもっと羅漢者が増えそうな病気の為、みんなで気をつけたい。