kyomiの日常

健康について

3月13日 朝から

朝から元気に活動中。


何故なら

王子がメガネを失くした。

1週間前に報告を受けたから

最近の出来事だと思った。

3日前に2学期からない事が発覚。


メガネ高いよー。。。

先週は自分で探すように伝える。

ないと言われる。


だが本人の性格上、どんなに怒っても伝えても

すぐに忘れる。

基本、ゲームやYou Tube、友だち以外興味がない。

よく探しなと言っても適当に探すのみで無駄なのだ。


旦那さんにはまだ失くした事を言っていない。

旦那さんに伝えると手が出てしまう。

ましてや部屋も汚いから余計に。。。


因みに王子は旦那さん(再婚)の連れ子。

とにかくだらしない。

甘やかされてかほっとかれて育って来たが為に、生活習慣が本当になってない。


ただこのまま大人にするわけにはいかず

結婚後日々訓練中。


とりあえず仕事を調整し

私が週末に学校へ行って探してみる。


それでもなかったら買うしかない。

そして王子には失くした対価をどうするか考える。

まずはゲームの時間設定を減らす。

その分部屋の整理整頓、掃除。

服やプリントや小銭、カード、漫画が散乱。

管理もできない為、カビが発生。。。


難しく感じる。

気にする人と気にしない人がいる。


ゴミで人は死なない。

けど衛生上病気になる。

このまま結婚などさせたら

お嫁さんに頭が上がらない。

むしろストレスを与えてしまう。


そうさせないよぉにしなければいけない。